2005年02月09日

いかんともしがたい男U

Jr.のオープンセミナって奴に行って来た。
流石に合同説明会なんぞのお気楽な雰囲気とはうってかわって、もう皆メモを取るのに必死。
あれ一体なにをメモってるんだろうね?記者にでもなる気?

各分野の10名程のブースで社員さんとの対話って形になってんだけど、人が集まる所もあれば、逆に閑古鳥が鳴いている所もある。会社員は大変だ。

しかし俺の希望としっかりマッチする話も聞けたんで、行って良かったかな。
柄にも無くエラソーに質問しちゃったりもして、U意義でした。

本社近けえなー新宿駅から歩いて一分だからなー…

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

というわけで。
ついに我が狭山の誇るスーペル・ラーメン屋「燈の車」にいって来ました。

umaibo.bmp

奥さんがキレイだってのを前々から良く耳にしていたので、見えない目で最大限焦点を絞って入店するも、マスクをしていたためあえなく撃沈。確認できず。

ツケ麺とラーメン、ツケ麺の方が評価が高いらしいが、腹減ってたのであえてラーメンを注文。ツケ麺のスープにタシ湯をしてくれる旨の注意書きを発見するものの後の祭り。

周りはアベックばっか。なぜだ…

おっちゃんと奥様がテキパキと調理。カッコイイ。
しかし人手不足なのは明らか、さらにはわざわざチャーシューを一枚一枚炙る徹底ぶりなのも災いして、とにかく時間がかかる。このクソ寒い時に長い間またされたくなければ、開店直後に行くべきだろう。

ようやくご対面。こりゃ結構FISHのパンチが強いね。好き嫌いが分かれるんじゃないかな?
当然僕はスープまで完食。そしたら帰り際「キレイにありがとうございました!」だって。
この店の最も素晴らしい点は真摯な態度、コレに尽きるだろうね。
また行きます。近いし





posted by Dinamo_Sayama at 00:39| サンディエゴ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
よっ!誕生日、おっめでっとさん♪
いい大人になれよ☆
Posted by ハルナちゃん at 2005年02月13日 19:43
ようやくネットに繋がった…

やや、ありがとうございます!
何年たってもイヤーな日付の誕生日です…
Posted by おおの at 2005年02月15日 09:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。