2005年01月26日

たまにはサッカーの話でも

清水が崔兌旭を獲得したんだってね。
この選手ホントに足速いし、パワーも素晴らしい。実は結構注目してたんだよ。

チームがかみ合えば結構いいところまでいくんじゃないの?今年は。

帰りにサッカーダイジェスト(マガザンだったかも)を見てったんだけど、ちょっと面白いコラムがあったんだよね。
それによると、Asia圏ではJ(もしくは日本選手)の人気が想像以上に高いみたい。
Asia人選手は外国人枠撤廃、ってスゴク面白いって思うんだけどなー。
いいかげんチェとかキムだけってのは飽きてくるしね。アブデルハミドとかガンワーンプライとかエキゾチックな名前をたまには聞いて見たいもんだね。

皆がインターやらのユニフォームを着てるのと同じようにThai人が浦和のユニを着て、
皆がスカパー(実況:倉敷保雄)でワクワクするのと同じようにマレーシア人がスーパーJリーグマッチ(実況・解説:上野晃)で興奮して、
僕が必死でGFBの応援歌の歌詞を覚えようとしているのと同じようにシンガポール人が「おお、俺のTOKYO…」ってな感じで四苦八苦している。
そんな未来を考えると楽しくなってくるよね。

posted by Dinamo_Sayama at 03:03| サンディエゴ 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても面白いお話でした。あとでダイジェよんでみるー。

なんかそんなシンガポール人って一人くらいいるんじゃないかなあと最近思ってまつ。一人くらいならいそうじゃん。
Posted by UM at 2005年01月26日 10:50
いや1人ならずと10人くらいいるんじゃね。
そんなヲタサークルあるんじゃね!交流してみたいなぁ。。
Posted by ultrasari at 2005年01月26日 15:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1713645

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。