2005年01月25日

FENERBAHCE CUMHURiYETi

先日、トルコ人とメシを食べてきました。

いやいや、ホントに楽しかった。何と言っても僕の言ってることが通じるってのがね!

ふぇねばちぇーせんちょくやしゃー』とか『まるしゅそいらるけーんゆるむっぎょくらるでー』などを仲間と歌うなんて日本じゃなかなかありえないからね。

「指切ったね、すると、血が黄と青だったね!」なんて事を店のおっちゃんが言い始めたり、
「赤と黄が並んでるだけで気に入らないよ!」って言ってるそばからジンボンルのシェフがカシスオレンジを出してきたり…

FENERについても
両ゴール裏、メイン、バックにそれぞれ「GFB」「UNIFB」「KILLFORYOU」「FENERIST」
中でも一番熱いグループがGFBであること。
VHDは得点をマークしても(値段が)高い席の方へ向かっていくが、トゥンジャイは速攻でGFBに向かっていくから人気が高いこと。
むしろトゥンジャイは出場しないときGFBで応援しているらしいこと。
あのやたらデカイ横断幕にかいてあるのは「いつか世界中がFENERBAHCEになるまで」

他にもやっぱり生の声じゃないと聞けないFENERな情報をたくさんGETさせてもらいました。


『フェリーでね、パーティーがあってね、ATHENAわかる?ATHENAが来ててね、オレもステージに乱入して「ガラタサライのXXX野郎!」って2000人の前で叫んだら、みんな答えてくれてスゴかったよ!』
『途中にガラタサライの島があってね、みんなそっちに寄ってモノ投げたりするから船が傾いてたいへんだったよ!』
『4強?違うよ!トラブゾンが勝手に言ってるだけだよ!』

そんな彼(かなりイケメン)も
『FENERがアウェーの時はBESIKTASに行ってるよ。BESIKTASはイイチームだね。』

トルコにも「実は僕、東京も好きなんですよ」的な人がいるってのが一番の収穫だったね。



posted by Dinamo_Sayama at 12:55| サンディエゴ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1704475

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。