2005年04月28日

有りもしない悪意

最近俺の調子が今ひとつなのは
浦和が勝てないからだ
自分でもどうかと思うのだが
うんたらベーション?要するにヤル気が沸かない
俺がスタジアムに通い始めた時もアホみたいに負けまくっていたが
今ほどやってらんねえよ感はなかった。

もう少し足を伸ばせば、
もう少し球が横に飛んでれば、

皆そんな試合だったろう
まあ「それがサッカーだ」なんて言われちゃあもうどうこう言えないんだが
俺には浦和に対して何らかの「悪意」を感じるよ
実際そんなもん存在する訳ゃあ無い、んだろうがそう感じざるを得ない。
しっかし岡田がどうだとか日本協会だ山本だ言ったってしょうがないんだよな…

ああ無情。


俺にゃあ、次こそは…って信じて叫ぶ事しか出来ない
監督どうの選手どうのって文句たれるのは自分の性に合わないからね
言わなきゃいけない時ってのはあるんだろうけど。


おかげで今の俺のお楽しみは朝7:30と夜12:05からの30分間だけよ…
posted by Dinamo_Sayama at 21:56| モスクワ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見逃していた!

『入間・狭山のうた』
詩/曲 増田ジゴロウ


ボクらは今度一緒になるコトに決めた
家が長いこと隣どうし幼なじみみたいなもの

狭山って名前じゃなくなるのが
ちょっとテンダネスさみしいけれど
必ず幸せになる(Oh yeah)
つかむよ、大きなハピネス

YOU&I‥2人で‥
でも‥

合併‥何て味気ない言葉
「融合」?それじゃ細胞みたい
「合同」?それじゃコンパみたい
「合体」?それじゃ釣りバカ日誌
「コラボレーション」?(Woo)

‥じゃちょっと軽い
やっぱとりあえず「合併」

新しい2人の名前を考えてみよう
「入山」?画数レスでちょっとロンリネス
「入間狭山」?芸人かよ?

いっそ「ま」‥「ま市」‥
だって2人のSame Thing‥「ま」

合併‥何て味気ない言葉
「融合」?それじゃ細胞みたい
「合体」?それじゃ釣りバカ日誌
「ガチンコ?‥って企画モノじゃないし」
じゃぁ、「コラボレーション」?(Woo)

‥じゃちょっと軽い
やっぱとりあえず「合併」

「コラボレーション」?(Woo)
コングラチュレーション‥(Woo)

吹けよいい風 茶畑の上に
Good wind blows‥
2人の未来は
輝かしいブライトネス(Oh yeah‥Woo yeah)
posted by Dinamo_Sayama at 10:55| モスクワ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

昼休み昼下がり

身勝手なんだよな。
知らぬ間に当事者になってて、居辛くなる。実際のところはよくしらんけど
楽しいから気にならないだろうがね…

俺も人の振り見て我がうんたらなんたらを意識していかないとね。
人に迷惑掛けちゃイカンよな。やっぱり

なんだかな、最近色々なんだかなーって思うわ。自分も含めてね。

それと、このたび目が見えるようになりました。色々くっきり見えます。



人の肌って結構アレだな!フーーーゥ!
posted by Dinamo_Sayama at 12:19| モスクワ | Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅く起きた朝は

ファックな一限のために目ぇ擦りながら駅まで猛ラッシュしたってのに

ファックなインボイス線、今日も座れなかったってのに

ファンキーな野郎が特急にダイブ&モッシュをかましやがって

おかげで今、インターネッティングをせざるを得ない状況下に置かれてんじゃねーか!
posted by Dinamo_Sayama at 10:17| モスクワ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

アルパユ

s1113898979.jpg
トラックバックってよく分かんねえからな…

「みんなアルパイを愛してる 共に頂上を目指そう チャンピオンになろう」という意味らしい。

らしいがGayretに頂上とかいうより熱意とか言う意味じゃないかな、とか
なんでそこまでやって『シャムピヨン』じゃねーんだよ!とか
思ったりもしないことないけど、
先越された感があって口惜しさ半分、作った人に対するリスペクト半分ってとこかな。
俺もアルパイと共にシャムピヨンになりたい!

しかしこうして見るとぱっと見大原には見え無えな…BJKかなんかの練習場に見える。


シュンスケナカムラーがG.sarayへ?

絶対行けよ!そうすりゃスカパーだかワウワウだかしらんが即加入してやる!
しかしFenerが見れるのは年何回だ…?

posted by Dinamo_Sayama at 11:22| モスクワ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

USA! USA!

20_USAVENGBIG.gif
今日は衆議院議員先生(今はどうだか知らんけど)の話を聞いた。
青木君がどうだとか小泉君がどうだとかいう話のスケールの大きさはやっぱり面白かったね。
沖縄返還はケネディ弟の大隈講演から始まっただとか、ホント興味深かった!
(授業開始が遅く、終了が早いのも高POINT!)

さて、そんなケネディ弟の国、ABD(Amerika Birlesik Devletleri)ことUS。
サッカーの、それもサポーター・シーンについてはかなり謎なお国。

果たしてどんな形態をとっているのだろうか?
やはりイギリス繋がりでKOP系?
それとも南米のHINCHA系?
イタリア式の統制が取れたULTRA系?


日本におけるMLSチームの認知度では上位に来るであろうシカゴ・ファイアーに焦点を当ててみよう。

Fire Ultras '98
supporters1.jpg
シカゴはポーランド系の住民が多く、その彼らが設立したウルトラ・サポーター団体らしい。

「人数は少ないが良く統制がとれた、コアなヤツらで、多くのダンマク、旗などのTIFOヴィジュアルを演出する。しかし最も重要なのは彼らのリーダーシップとストロングボイス」なんだそうだ。

要するに「本場」だってことなんだろう。うーん、ビスワ・クラコフ?


Burn Burners 1871
banner1.jpg
1871!?あのBBBですら1950よ?なんだか由来があるんだろうけど英語読むの面倒臭いからやめよう。(あのPEPSIはどっかで見た気が…)

Section8
S8Csoldierfield.gif

ここが最大派閥らしく、上記の団体やその他いろいろなFAN CLUBを取り込んだ集合体のようだ。
(UBみたいな感じか?それともSTUことShimizu Tifo United?)

「ノン−ストップチャント、シンギング、ドラム・ビーティング、フラッグ・ウェーヴィング、
ェアーンド、カラフル・ディスプレイズ」
なんだそうだ。


レッツ・シンギング!

ブリッツクリーク・ボップ、仙台レッツゴー

Fire fire firefirefire...

ツェッッペリ-ン ドラムが斬新過ぎる…

Butした時に肩を組んで、小刻みにJUMPするらしい。そういやコッチもLololo...なんだ。

掛け合い式も完備

これも
普通
なんだけどアメリカンがやってるってのはイマイチ想像できないな。

どうやらシカゴファイアーはULTRA系、ヨーロッパの流れを汲んでいるようだ。
これがまたヒスパニックなどの南米系住民が多い地域だとどう変わってくるのか?
なにかと話題が絶えないアメリカだが、こんな視点から見るのもたまにはいいじゃないかな。




posted by Dinamo_Sayama at 15:47| モスクワ ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

勝利を、さもなくば死を

FuCk TOKYO

東京とは違い浦和は全ての人に開かれている。
新規ビットマップ イメージ.bmp

良いゲームよりも勝利が見たい。やれるはずだ。
posted by Dinamo_Sayama at 05:05| モスクワ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

春の大感謝祭

4月も半ば、早いものです。
さて、4月の半ばといえば… そう!今年もやってまいりました関東リーグの季節!

とはいえ狭山についての重要なサイトはもはや消滅してしまい、とにかく情報がない。
とりあえずKSLの公式によると、4/18に三ツ沢で対YSCC戦があるらしい。

三ツ沢!こりゃあ行くしかないでしょう、なんつったって無料だしね。
YMCAだかなんだか知らんけど、そんなカッツォ野郎共はサイドを駆け抜ける町田にズタズタにされ…

って町田がいない!退団しちまったのか…
他にも大分選手が抜けてしまったようなんだけど、大丈夫なのか?
まったくアマラオ=ホリコシやFUCKな温泉チームが霞んで見えるぜ。


今年もライバル、にはなりそうにないエリースFC東京。
去年降格してなかったんだね。土壇場で残留を決めたらしいです。
ただでさえ韮崎とか矢板とか僻地での試合が多いKSLなんだから、東京のチームが残るってのは助かる

エリースって
『エリースFC東京』
『エリースFC DX』
『エリースラムズ』
『エリースゴールドカード』
の4カテゴリがあったなんて、知ってた?

今年2部に上がって来た、斬新なデザインのエンブレムで有名な飯能ブルーダーに至っては
法人名が
『Bruder SV』BSV?
社会人3部に
『デル・ブルーダー』訳せば「ザ☆兄弟」


E01.gif
台湾棒球の兄弟エレファンツを思い出さずにはいられないネーミングだね。
posted by Dinamo_Sayama at 14:01| モスクワ 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

超マニアック

分かるヤツだけ分かれ。

トルコにおける2chもしくはYahoo掲示板的存在『EK$I SOZLUK』
おもしろいねー、全然読めませんけど

そんな中に発見した『F1 TEZAHURATLARI』(F1 応援)スレ。
「フォーミュラ1イスタンブルグラン・プリのために今から応援歌を準備しようぜ」
的な書き込みで始まったのだが…

-sari   「サルー(黄)」
-kirmizi 「クルムズ(赤)」
-$ampiyon 「シャンピヨン」
-ferrari 「フェッラーリ」
(22.09.2004 03:04)

maaaaazinde bir tarih yatar
yaaassaaaaaa barrichelloooooo
ヤーシャー バリーチェーローー
(22.09.2004 04:38)

gri ile siyah rengimiz 「グレーのカラー」
mclaren bizim herseyimiz 「マクラーレンよお前は俺の全て」
hicbirseye degismeyiz 「何ものにも変えられない」
cunku mclarenliyiz    「だからマクラーレン人」
(まんま1907marsi)
(22.09.2004 17:06)

結局、

burasi samiyen burda fini$ yok
「ここは(アリ)サミイェン、フィニッシュは無い」
(23.09.2004 01:22)

こうなるのね…

ferrari ferrari s.k fenerbahceyi
「フェッラーリ フェッラーリ XXX フェネル!)
(06.04.2005 11:16 ~ 11:17)

サーキットのスタンドでフェネルだアリサミイェンだシャムピヨンだ叫んで跳ねまくってる絵を想像すると…
おそらくフジで地上波で放送されるだろうから、今から楽しみだね。

TOYOTAに関しては 「ホモ」
早稲田出身の我らがH2Oタコマには触れてもらってさえいないってのがちょっと寂しい所。
posted by Dinamo_Sayama at 19:01| モスクワ | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キング・ボードワン・スタジアム

リヴァプール対ジュヴェントゥス、このカードは20年ぶりなんだそうだ。
この組み合わせとくりゃ当然思いつくのがかの有名な『ヘイゼルの悲劇』

これがまた凄まじい話で、リバプールの野郎どもがJUVE側に雪崩れ込んでフェンスをブッ倒し、逃げ惑うパニック状態の人々により今度はレンガの壁が崩れ落ち、それだけで惨事だってのに事もあろうにスカウサー達は逃げ惑う群集に向かって発砲したり火炎瓶を投げ込んだりしたとか言うクレイジーな話なのよ。

余談だが、『ヒルズボロの悲劇』においてもリバパドリアンがガンガン押し寄せたのが原因だって言うじゃない。しかもこの事件を『教訓』としてテラス(立ち見)が廃止されちまったってんだから…

ま、こういったヤツらとウルトラ・サポーターとを一緒にしてもらいたくは無いもんだ。


そんな悲劇から十余年、アンフィールドの遥か彼方、日本の片田舎で俺はリバプール『ファン』達の発するという世界最大の「声」に期待をせずにはいられないんだけどね…



『ヘイゼル・スタジアム』てのは現存しなくて、今は『キング・ボードワンスタジアム』に名前が変わっちゃってるんだけど…
         ボードワン
ボードワン… boudewijn...

Boudewijn Zendenっていたよね。そんだけ。




posted by Dinamo_Sayama at 03:06| モスクワ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月02日

乱入止む無し



浦和が勝たずして日本サッカーの未来無し。

アルパイはさっさとフェネルからユミトを連れて来るべし。

審判はシュクリュサラジオウルでも同じように笛吹いてみろ。

内舘と堀ノ内の奮起に期待したい。

posted by Dinamo_Sayama at 21:12| モスクワ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

ヤバーニー

勝ってホッとしたバーレーン戦!トルコも2連勝。エカッタエカッタ。


バーレーン戦はもちろんTVで観てたわけだけど、最後まであまりスタジアムの熱を感じる事はなかったですね。
結局、それほど真剣じゃない、ってことに尽きるんではないでしょうか。

でもまあ今はそれでいいじゃないかな、代表は。
今の日本代表ってのは敷居の低い、日本人みなWilkommenって状態だし、僕はそうあるべきだと思うしね。

ちょっとサッカー見たいな、なんて人にとっては今のJリーグはやはり敷居が高い。
というのもプロサッカーっていうモノは『オラが街に対する誇り』が一番のベースなわけでしょ。
                                          ラシーヌ
この『オラが街に対する誇り』即ち自分の住んでいる土地に根ざす『根』
                                            デラシネ
現代日本人、というより東京首都圏の人間は特にそういったものの薄い『根無し』であると言えるじゃないかな。                   
俺だって『根』が無いから毎日狭山だ浦和だ言って必死に根をおろそうとしている訳だから。

そうなれば根の無い人々が(元々祭り好きの日本人の血と相まって)敷居の低くて、お祭り騒ぎが出来る代表戦に流れていくのはしょうがない事であるし、
地域に対する根が無いって事は当然国に対しての根もあやふや≒真剣度が低い
って事になってしまうんではないかと…

土壌はここ十余年で出来上がって来ているワケだから、あと必要なのは根を下ろす時間なんじゃないかな。そうなりゃ自然と雰囲気も変わってくるさ・・・
海外のヤツラがとんでもねー雰囲気を作り出すのは彼らが極太の根下ろしてるからって思いますよ僕は。


何書いてんだか…
都市論取りたかったのに今年は前後期休みだってよ!商学部メルダ!
posted by Dinamo_Sayama at 04:41| モスクワ ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オレも気になるよアサリさん!

gsbsb67.jpg

たしかに気になる。
『モ・ニ・ワ』ならぬ
                   
『ソ・ン・グ』とか『ト・マ・ス』とか『コン・セイ・サオ
とかいってんのかね?


そうそう、G.sarayの古いエンブレムね↓
gssakarya16.jpg

『3』の逆みたいなヤツがたぶん「ガイン(Ghayn)」で
鍵みたいなヤツがおそらく「スィーン(Sin)」
これで晴れて「GS」
ちなみに「Her sey senden sonra gelir」ってのは
「お前に全てをささげる」的な意味だと思います。
こんなダンマク持って行進したら最高だね。ポーポロッポッポー



さらに話が逸れるけど、いつまでたっても
signs1024.jpeg

6−0を引っ張る我らがF.bahce

いい加減イラついてきたのかジンボンルも
『GS 7-0 FB』との題で「1911年1月30日に7−0で勝ったニダ」と主張しているらしい。

要するに俺が言いたいのは『フェネルバフチェ』のフェネルってのは『ランプ』って意味だってことなんだよ。FENERBAHCE、ランプ庭園?
posted by Dinamo_Sayama at 02:13| モスクワ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

