2005年03月03日

めざせモスクワ

モスカウ!モスカウ!

今更も今更だけど、日本代表の応援Dschinghis KhanよりもMoskauのがカッコイイと思うよ。
ロッテが応援歌に使ってるってことで知られてると思いますけど、コレ原曲相当いいね。
モスカウをドイッチュラン!とかに変えたらガッツリはまるじゃないかな…

まあ、んなことはどうでも良いワケで。


○埼玉県民に聞く50の質問

@ はじめまして。簡単に自己紹介をお願いします。

東欧とかトルコらへんが好きです

A 埼玉県民歴はどのくらいですか?

  実は昔ちょっとだけ東京に住んでたりします。

B 居住地を差し支えない範囲で教えてください。

  ザ☆狭山市。

C あなたは2001年4月以前にタイムスリップしてしまいました。
  さて。浦和・大宮・与野の合併市に名前を付けるとしたら?

  ザ☆グレート浦和市。

D 「クレヨンしんちゃん」TVアニメ放映開始当時の舞台は…。さて。何市でしょう??

  春日部じゃないんですか…?

E パスポートを持ってるあなた。どこのパスポートセンターで作りました?

  川越のアトレ。

F 埼玉県内の市数は日本一ですが、全部言えますか?

  昔は47だったような… 今は知らんです。

G 埼玉出身の有名人と言えば?

  高見沢俊彦と桜井賢、所沢の竹内結子かな。室井市衛もね。

H あなたの出身校の先輩(もしくは後輩で)有名人っています?

  黄川田賢治

I 大宮アルシェのCD店が「ディスクマップ」時代に贔屓の有名人を見に並んだ思い出っ   て…あります?

  知らないねえ…

J あなたが思う「埼玉で一番危険な場所」ってどこ?

  入間高校。

K では。「埼玉で一番治安のいい場所」は?

  吉見百穴。

L 「埼玉会館」って行ったことあります

  ないね。

M じゃー、その目の前にある「キッチンモス」には?

  当然無いね。

N 所ジョージって何で「所」なのか知ってますか?

  所沢。

O 埼玉県の県民の日っていつかわかります?

  知らない…不覚。

P よく使う電車を教えてください。

  何かと話題の西武新宿線。あとはギャンブル武蔵野線。

Q ここはオススメっていう埼玉県内の飲食店はありますか?

  ラーメン燈の車、川越総合卸売市場の定食屋。

R さいたま新都心ってもう行きましたか?

  行ったね。

S じゃ、埼玉スタジアムは?

  身銭を切って行きます。

21 県内初の地下鉄「埼玉高速鉄道」は乗ったことあります?

  身銭を切って乗ります。

22 県内で映画を見るならどの映画館に行きます?

  入間のユナイテッド。

23 現在、埼玉の運転免許センターは鴻巣市にありますが、もうひとつ作れるならどこがイイ  ですか?

  所沢。

24 あなたが思う埼玉の名物は?

  うまいうますぎる、狭山茶、芋アイス、BOOTS☆BOYS

25 小学校の社会科見学、覚えてますか?どこに行きました?

  日産村山工場(もう閉鎖しちゃったけどね)

26 コンビニ「セブンイレブン」の事、何と言っていますか?

  セヴンイレヴン。

27 あなたが埼玉県内で服を買うならドコに行きます?

  Avail。要するにしまむら…

28 ソニックシティ、行ったことはありますか?

  ないです。

29 埼玉県内の初詣の定番といえば?

  喜多院、野々宮神社。

30 埼玉のどこにいればあなたに会えますか?(差し支えのない程度で)

  黒い人たちのあたり。

31 この辺で中途半端に質問を終えたら怒ります?

  飽きてきたね。

32 じゃあ、続けましょうか。(笑
  埼玉で一番便利そうな地域を駅で言うと?あなたの独断と偏見で選んでみてください。

  所沢かな。池袋にも新宿にも東伏見にも一本だからね。

33 埼玉に「丸井」いっぱいありますが。いちばんよく行く丸井はどこですか?

  数える程しか行ったこと無いけど、所沢プロペ沿いのヤツ。

34 埼玉でおすすめのデートスポットはどこですか?

  さいたまタワー

35 埼玉を横断する電車で唯一の路線「武蔵野線」。なんか駅名の前に「新」と方角名がやた  ら付いてるのに気づきました?

  新座は違うよね。

36 さいたま市内にもうひとつ区を新設するとしたら何区にします?

  良くわからんけど、UB区。

37 埼玉県のキャッチフレーズをひとつ作ってみてください。

  風が語りかけます…

38 TV東京系「出没!アド街ック天国」に埼玉が取り上げられた回って見たことありますか?

  浦和の回見てないんだよね…

39 埼玉の方言といえば?

  俺は知らないね。

40 荒川でバーベキューしたことありますか?

  名栗川でなら。

41 朝霞市役所の建設工事のときに現場監督をしていて、現在有名ミュージシャンとして活躍  しているギタリストといえば?

  知らんベ。

42 北与野駅前の本屋「書楽」でっかいですよね…。

  知らんベ。

43 埼玉を色で表すと?

  黄土色

44 そろそろ疲れてきませんか?

  それはもう。

45 車の免許をお持ちの方へ。教習所のある地域によって内容が違う路上教習を1時間やった  と思いますが、何をやりました?

  早く免許がほしいね。

46 あなたが見た「埼玉県内の大事件」何かあります?

  浦和が優勝。

47 埼玉県、ここを直したらもっと良いって事、何かありますか?

  ウチにも快急止めてもらえば…

48 逆に、埼玉の好きなところは?

  なんでもアリなとこ。

49 埼玉県知事名を正確に言えますか?

  うえだきよし

50 お疲れ様でした。最後に質問。埼玉に住みたく、または住み続けたくなりましたか?

  それはもう。
posted by Dinamo_Sayama at 06:31| モスクワ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

