2005年01月09日

室井市衛

なつかしいよなあ…

いやホント、今の僕があるのももとを辿れば室井によるところが大きいからなあ。

ケガしたときは終わりやもう終わりやなんて思ったもんだ。

浦和で最初のMY FAVOURITE PLAYERは室井だったかもしれんな


一番悲しいのは上野さんの「市衛、市衛」がもう聞けないこと。
posted by Dinamo_Sayama at 14:51| サンディエゴ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ULTRAS WASEDAは超VAMOS!かも

代表とかソンナミラ見てる限りウルトラス日本レベルかそれ以下と思っていた「大韓民国サポーター」。

なかなかやるじゃないの。

って言うよりも相当凄いんじゃないだろうか?水原サムソン。響きとか。
日本のほとんどの「自称ウルトラ」はここまで声出てないんじゃないか?
音の採り方でこう聞こえるだけかもしれないけど。

――――――――――――――――――――――――――――――――

やっぱり声の出し方だと思うんだよね。
例えば浦和でもちょっと爆心から離れると(時には爆心の中にいても!)声量はスゴイんだけど、圧力みたいなものが感じられないことが良くある。

もう一つ気になるのが、応援の長さ。
体力は消費するわ、だんだんとショボくなっていくわといい事無し。
スタイルと言っちゃえばそれまでだけれども、BOCAのインチャのような圧倒的な数がいるわけではない。

だから「短く太く」声にメリハリをつけれるように出来ればいいと思いますね。
専門家でもなんでもないけど、こう、拡散して広がっちゃってる声を、ギュッと絞って、なんといいますか、圧力をかけるような出し方をすればULTRAと言える声がでるじゃないかな?















posted by Dinamo_Sayama at 13:39| サンディエゴ ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

